読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

ついに360万PVを達成

先日、Adsenseのグラフを全期間にしてみたらPVが360万になっていました。
はてブを検索すると、月間10万PVを達成!とか30万PVを達成とか、はてには100万PVを達成!なんて記事がゴロゴロ出てきます。
一方の私は360万PVです。
ただし、10年間、複数のブログやサイトなどを合計して、やっと360万PVです。
 

360万PVの内訳

ブログやらHTML手打ちのサイトやら、一切合切を合計して360万PVですが、PVを稼いでいるのは偏っています。
たぶん、長く続けている3つのブログが360万PVのうち、7割くらいを稼いだと思います。
ちなみに、この3つのブログの記事を合計すると5,000くらい。
さらに、3つのブログを合計したPVの7割くらいは1つのブログが集めたと思われます。
そのブログは一番長く続いていて、9年くらいやっています。
つまり、一つのブログが9年で180万PV、多い時でも月に5万PVくらい、今は1万PVありません。
そんな弱小ブログですが、色々と頂いたり、雑誌に出たりさせてもらいました(自慢)。

naverまとめは2年で670万PV

手っ取り早くPVが集まるnaverまとめを2年ほどやっていました。
まとめは500ほど作りましたが、確認してみたら約670万PVとなっていました。
ほとんどPVを稼いでいないクソまとめもたくさんあるのですが、それでも私のブログと比べるとずっと効率よくPVを稼いでいます。
悔しいっていうのとちょっと違いますが、ほぼ引用だけで作った「まとめ」が簡単にPVを稼ぐのは悔しくないわけではありません。
 

10万PV/月の世界を知りたい!

月に1万~2万PVくらいでも、特定のジャンルに絞ったブログを長いことやっていたら、知っている人は知っているブログになったのですが、はてブで見かける10万PVとか経験してみたいのです。
というか、そのくらいのPVになるとAdsenseはどのくらいになるのか知りたい(お金が欲しい)。
それが、このブログを作った理由です。
PVを稼いでいるブログを見習ってこのブログで実戦し、グダグダと続けているブログの方も改善出来たらなぁというのもあります。