読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

気がついたらAdsenseの収益が90万円を超えていた(10年間の合計で)

ブログのPVについては前回書いたので、今回は収益について書きたいと思います。

Adsenseは90万円になってた

Adsenseのグラフを全期間、約10年にしてみたら、これまでに約91万円もの収益をあげていました。

1日とか今月の見積もり額は見ていましたが、数年という長い単位で見ていなかったので、これほどになっていたのか!と、ちょっと驚きました。
塵も積もればなんとやらで、日々の収益は微々たるものですが10年間の積み重ねというのはこうも多いのかと実感させられます。
しかも、チラ裏的などうでもいいブログを書いていただけなのに。
 
私はAdsenseの支払いが小切手の頃から始めていて、2回くらい銀行に持っていった記憶があります。
銀行振込への対応に関する記事が、2005年8月9日の日付になっているので、それ以降は銀行振込になっているはず。
小切手をお金に代えるために銀行に行く必要があり面倒でしたが、Googleから郵送された小切手を見ると、「俺、あのGoogleからお金をもらっている」感がありました。
そんな頃からやっているのに合計90万円かよ、とも言えます。
 

10年間の内訳

Adsenseの主要な数字は、見積収益額が約91万円、PVが約369万、クリック数が3.4万です。
(PVの増減はそれほどなく、増えたり減ったりを繰り返している感じです)
ということは、月間30万PVくらのブログを書いていたら、年間で360万PVです。これは私の10年部のPVに相当するので、Adsenseの収益は1年で90万円くらいになる!
はてブを見ていると「月間10万PVになった!」とか「月間30万PVにするために僕がやった事」とかあるじゃないですか。
こういうやつを真似したら1年で90万円!顔がにやけてくる。
取らぬ狸の皮算用で顔がにやけるのを我慢して、まずは、このブログをいかにもPVを稼いでいるような見た目にしていきたいと思います。
ちなみに、前回少し書いたnaverまとめは約2年で630万PV、30万円いかないくらいでした。
naverまとめは、毎日2つ、3つまとめを作っていた期間が3ヶ月くらいあり、その頃は多い時は月に8万円くらいになっていました。
 
次回予告
僕がはてなブログで月間10万PVを稼いだら彼女は振り向いてくれたのか
 
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意