360万パワー

1977年生まれ

ユニクロの長いボクサーブリーフを履いたらお尻が暖かくなった

30を過ぎた頃から体が冷えるようになりました。
夏に映画館や新幹線の冷房で体が冷えるのです。
小学生の頃、クーラーで体が冷えるから長袖持って行きなさい!って母親に言われると、夏なのに冷えるわけあるかい!って思っていました。
実際、クーラーで寒いと感じる事はなかったし。
それから20年もしたら、真夏だろうとクーラーで体が冷えるように。
どこかで歯車が狂ったのか、ただの加齢かわかりませんが、そうなりました。
真夏でクーラーで冷えるってのはまだいいです、クーラーを使わなければいいだけなので。
冬はそれが出来ません。
冷え性です。

太ももが冷える

体が冷えるというと、手先や足先が冷えるっていうのはよく聞きます。
体の端っこなので、そりゃ冷えるでしょう。冷えても普段は靴下を履いたり手袋をしていたら問題ないでしょう。 自分の場合はそうじゃない、太ももが冷えるのです。 私は自他ともに認める心が温かい人間なので手が冷たいのですが、その冷たい手で太ももを触っても太ももの方が冷たいのです。
特に太ももの内側。手よりもヒヤッとしています。
太ももは結構太い方ですが、お腹まわりとは違って贅肉でプタプタしているわけでもないのに、冷たい。
そして、太ももが冷えすぎて気になるようになってくると風邪をひきます。

太ももを暖めたら風邪をひかないのでは?と思い、太ももの冷たさをフォローする何かないのかなぁと、少し見ていました。
腹巻きとかレッグウォーマーとか、そういうのに相当するものです。
けど、そんなものはない。と思いましたが、ありました、ユニクロに。 ユニクロヒートテックロングボクサーブリーフです。

ユニクロ MEN ヒートテックロングボクサーブリーフ - UNIQLO ユニクロ


下着と靴下はユニクロで買っているのですが、買いに行った時に見つけました。ちなみに今年からの新製品らしい。 で、買ってみました。
ユニクロにはよくある週末のセールで税込み740円くらい。普段は税別990円。

寒くなったので早速着用

既に寒いので、早速はきました。
昔は着る前に一度洗濯する派でしたが、最近では面倒なので洗わずに着てしまいます。 着用写真は自粛します。
普段はトランクスで、初めてのボクサーブリーフですが、案外違和感がないものです。トランクスと違い常にフィット感があるので、全く気にならないわけではないのですが。それよりも暖かい方が強く感じられます。
妙にお尻が暖かくなる電車の座席がありますが、あんな感じでお尻が暖かい。太ももを暖めたいのにお尻が暖かい。
ヒートテックだからか、歩いているとお尻が暖かい。
お尻が暖かくなると太ももも暖かくなるかなぁと思いましたが、触ってみると太ももは冷たいまま。 でもお尻は暖かい。

結論

ユニクロヒートテックロングボクサーブリーフを履くとお尻が暖かくなる。