360万パワー

1977年生まれ

東京は新しすぎる、これからも新潟は新潟

「東京はもう古い、これからは新潟」って言いたいところですが、東京も京都も福岡も私が住む新潟と比べたら新しすぎます。

東京はもう古い、これからは京都 - ゆううきブログ

これからは新潟、なんて言えません。

どこまでも新潟

茨城の人と話していたら、高速で1時間走ったら新宿だから便利ですよ!とか言っていたけど、新潟市から1時間高速を走っても新潟県内だから。

東京とか京都なら、ちょっと走れば湘南とか神戸とか行けるんだろうけど、ちょっと高速を走ると、残念そこは新潟。

新潟でおすすめのお店

新潟はカレー消費額がたぶん日本一で、オシャレなカレー屋さんもあるので、新潟に来たらカレー食べたらいいと思う。

VOVO (ボボ) - 新潟/カレーライス [食べログ]

新潟に限ったことじゃないけど、関東はイカがクソ不味いのでイカを食べたらいいよ。 関東の生け簀に泳いでるイカとかいい値段するけど、新潟のスーパーに売っているイカの方が美味しいから。

生け簀のイカを食べるのがアホくさくなるよ。

でも冬は海がシケて漁に出られなくて近くの魚は水揚げしない日もあるよね。日本海の魚を食べたいなら荒れてない季節に来たほうがいいよ。

新潟でおすすめの仕事

稲作