読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

ダイソーの中華まんは消費期限が短いけど一人暮らし向きだと思う

ダイソーヤマザキのパンが売られています。メロンパンとかフランスパンとか定番もありますが、他では見かけない包装で、その多くはダイソー向けのオリジナル商品のようです。

ダイソーに並んでいるパンはメロンパンが2つ入ったものや、小さいアンパンが沢山入ったもの、ハード系のパンやロールケーキなど様々。

そんな中に中華まんがありました。

肉まんとあんまんの2種類。一つに2個入って、お値段はもちろん100円(税別) コンビニのレジ横に売られている肉まんやあんまんは100円で足りないくらいなので、2個入りで100円はお得な気がします。 ただし、コンビニなどの中華まんと比べると少し小ぶりです。

というわけで、早速試してみました。

ちなみにダイソーの中華まん、人気があるのか売り切れの時もしばしばあるようです。

100均に行くこと、この一ヶ月で3、4回、中華まんを見つけたのはうち2回のみ。中華まんの他にも人気過ぎて見かけることのないレア商品はあるのかもしれません。

消費期限は短く、2日後でした。すぐに食べないのであれば、冷蔵庫に入れるように書かれています。

f:id:pigumii:20141120165838j:plain

食べる時はお皿にのせて、ラップをかけて電子レンジで1個で35秒、2個で1分。 5秒単位で設定できない電子レンジなので、2つ一緒に食べることに。

電子レンジで温めると、当たり前ですが、ふんわりします。 で、真っ二つに割ってみる。

f:id:pigumii:20141120170233j:plain

もしかしたら皮ばっかりで、具はパチンコ球くらいなんじゃ?とか思いましたが、ちゃんと入っています。具もしっかりとした食感があります。

つまり普通の肉まんです。

たぶん、スーパーに売っているヤマザキの中華まんと同じものを全体的に小さくしたんじゃないかなぁと思います。 (スーパーに売っているヤマザキの中華まんは4個入りのものが近所のスーパーで278円でした)

5個入りを買って1日1個ずつ食べていくと、最後の1個を食べる頃には硬くなっていますが、2個入りってのはそういう事がなくていいかもしれません。

しょっちゅうダイソーに行くわけじゃないから、スーパーでも売ってくれたらいいのに。