360万パワー

1977年生まれ

疲れないサンダル

最近はスニーカーブームで、去年あたりからニューバランスが人気です。どのモデルは履き心地がいいとか、そんな記事をはてブのホットエントリーでも見かけるくらいです。 私が履いたことのあるニューバランスで履き心地が良かったのは1300 Classicです。1300というスニーカーのロールスロイス、みたいに呼ばれたやつの最初の復刻版でした。

発売当時はヴィンテージブームだったこともあり、復刻されたClassicが元となった1300とそれほど似ていないため評判は悪く、結局その後に完全版みたいな復刻が出ました。

1300 Classicはその見た目から評判が悪いのですが、履き心地だけはすごくいいのです。ただ、履き心地だけで歩くとそうでもない。歩くと普通のスニーカー。 歩かずに立っているだけなら、このスニーカーほど履き心地のよいものはないのではないかと思うくらいの履き心地です。

履き心地はこれに敵いませんが、歩きやすいのは1700でした。1700を履いて歩き出すと、勝手に足が前に出るような感じがするくらい歩きやすいのです。どこまでも歩けそうな気になるくらいの歩きやすさで、これを履いていればすぐに痩せるんじゃないかと思います。

ニューバランスはミッドソールにポリウレタンを使っているので経年劣化は避けられませんが、アウトソールが丈夫なので、沢山歩いても底が減りにくくて長持ちします。 安いニューバランスはあまり長持ちしないけど、高いのはそれなりに長持ちするので、ニューバランスを買うなら安いやつじゃなくて、高い方を買う方が履き心地もいいし歩きやすいしお勧めです。

ニューバランスと同じくらいのサンダル

というわけでニューバランスの思い出でした。ニューバランスと同じくらい履き心地がよく、疲れないのがTevaのサンダルです。 Tevaのサンダルはワイズが広く、ソールがガッシリとしていて、ベロクロで止めるベルトがキッチリと固定してくれるので、そこいらのスニーカーなんかよりずっと快適です。

今年はTevaみたいなサンダルに白い靴下を合わせるのが流行っているそうですが、靴下に穴が空いていると恥ずかしいので私は裸足で履きます。 サンダルはスニーカーと違って洗いやすいので裸足で履いても気にならないし直ぐに乾く。台風の日に履いても、川遊びの時に履いても大丈夫です。

さらに丈夫で長持ち。

夏だけなら3年くらいは十分に持ちます。私は結構歩くのですが、沢山あるいてもソールが減りにくいので、ソールが減って駄目になったことがありません。 5年目くらいでアウトソールとミッドソールが分離して履けなくなりましたが、アウトソールは非常に丈夫です。 黒いものを選べば汚れはほとんどわからないし、ヘタってきた感じがしないので長く履けます。

まとめ

ニューバランスのように疲れないし歩きやすくて長持ちするサンダルがTevaです。

6月25日までAmazon20%オフのクーポンコードが使えるので超オススメです。