360万パワー

1977年生まれ

紅白でμ’sは何を歌うのか予想する

紅白歌合戦にμ’sの出場が決定していますが、何を歌うのでしょうか? 歌う時間帯、どんな風に紹介されるのか、で予想はかわると思いますが、私の予想を。

angelic angel

映画で使われた曲で、金色の扇子に和装っぽい衣装が紅白っぽいので有力。私が紅白で聞きたいのがこれです。ただ、絵里ち、ナンジョルノがセンターなので膝を考えると難しそう。

www.youtube.com

これからのsomeday

ファイナルに向けナンジョルノを温存するならこの曲。 μ’sらしい曲だと思うし、これサムの衣装は好きですが、それほど人気がないし、予想している人も少ない模様。

Snow halation

1期で盛り上がったこの曲はNHKでの再放送を考えると、予想する人が多いのもうなずけます。 でも、μ’sが紅白で出てくるのは序盤だと思うのと、ラブライブ!の物語から外れた感じがするので、ないかなぁと思います。

www.youtube.com

僕らは今のなかで

1期のOP曲で、再放送を絡めて紹介されると予想されるので最本命。 歌詞の内容もμ’sのあり方を思わせ、ふさわしいと思います。この曲にはμ’sの最初から最後まで詰まっていると思うので採用されても異論は少ないでしょう。

Kira-Kira Sensation!

Mステで歌ったこの曲もμ’sっぽい歌詞。みんなで叶える物語、と歌詞の中にあるのでわかりやすいような気がします。 Mステでやったので、紅白では他の曲を聞きたいところ。

メドレー

紅白にありがちなメドレー。最初で最後なのでメドレーよりも一曲歌いあげて欲しいほしいと思います。