読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

10年前に横浜に住んでいた者が考えるデートコース

横浜と言えばデート、みたいなイメージはいつの頃に生まれたのかわかりませんが、今でも続いているのでしょうか。

www.yokoiki.jp

drifter-2181.hateblo.jp

私は10年ほど前、10年ほど横浜に住んでいたので、その頃の横浜知識でデートコースを提案したいと思います。

野毛山動物園

とりあえず野毛山動物園です。動物園なのに入場無料です。横浜の動物園といえばズーラシアですが、野毛山動物園の方がデート向きだと思います。というのも、そんなに珍しい動物はいないし、のほほんとしているし、ダラダラ出来るから。デートで一番大切なことは同じ時間を過ごす事。時間を共有するためには時間に振り回されずにダラダラ出来るとこが一番です。その点、野毛山動物園は素晴らしい。女子ウケを考えたら、ここは外せません。 悩むのは桜木町駅から歩くか、日の出町駅から歩くのか、そのくらいです。

都橋商店街

野毛山動物園を出たら都橋商店街を目指します。一見さんお断りみたいなお店ばっかりで特にこれといったものはありませんが、見た目は特徴的でドラマや映画などで見たことがあるかもしれません。

予習としてドラマ版でも映画版でもいいのですが、私立探偵濱マイクを見ておくと聖地っぽくていいかと思います。

ディスパリゾートホテル

都橋商店街を抜けるとそこにあります。野毛山動物園まで登って、うろうろして、疲れた足を休めましょう。

リニューアル?する前は空いていましたが、バリアンっぽくなってからは空きがないくらいです。伊勢佐木町の方に本家バリアンもありますが、近くにある桃玄というとこが私のオススメです。建物は古いのですがお風呂が無駄に広いので、一緒に入る派は特に。

夜はどこでもデートスポット

休憩が終わって暗くなったら、中華街でも横浜スタジアムで野球観戦も、みなとみらいでも、どこでもどうぞという感じです。ただ、山下公園はベンチに座る以外にやることもないし、ベンチも空いていないのでウロウロして終わる可能性が高いので避けたほうがいいと思います。中華街も予めお店を決めておかないとウロウロしてしまいがちです。

同じウロウロならピカピカしているみなとみらいがいいでしょう。昼間にみなとみらいをウロウロしても面白くないので、暗くなってから行けば十分です。

泊まるなら

横浜で一泊するのなら、ホテルニューグランドです。山下公園から近いということもありますが、ニューグランドは浜っ子の誇りのようなホテルです。ニューグランドに泊まったと言えば、浜っ子からお前はよくわかっている!と認めてもらえるはずです。

最後に

問題はどこで食事をとるのか、です。野毛の飲み屋でもいいのですが、食事くらいは横浜の定番デートコースを押さえたいと考えると中華街になります。しかし中華街は食べログなど全くあてにならない魔境なので、食べログで決めても適当に入っても結果は同じようなものでしょう。中華街のわけわからんお店でも一皿だけ妙に美味しいものが出てきたりするので面白いのですが、中華街は雰囲気だけ楽しんでみなとみらいの方で食べる方が安全かと思います。