読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

Amazonと楽天以外の通販、ネットショップの感想

ニッセン

www.nissen.co.jp

通販といったらニッセンですが、大型家具を止めるなど苦戦の模様。良くも悪くも通販で買える程度の商品というようなイメージが強く、今となってはあえてニッセンで買う必要はないかも。セブンで受取ができるのはよさそうです。

ディノス

www.dinos.co.jp

フジテレビ系列で通販をやっている印象のディノスです。他の通販とくらべると売っているものは結構いいものが揃っています。その分、比べると高いけど。センスもいいし、カタログを見ているだけでも面白く、オススメです。今のところ買って後悔したものはありません。インテリアや雑貨など、ポチる前にディノスでも探してみるといいんじゃないかと思います。

セシール

www.cecile.co.jp

なんとなく下着のイメージがありますが、衣類の他にも雑貨や家具、インテリアと一通り売っています。シンプルな感じのものが多く無印をちょっとゴージャスにしたような感じ。カーテンのサイズが豊富。しょっちゅうカタログが届くのが億劫です。5%引きとか1000円引きとかポイントがどうのこうのというメールもしょっちゅう届きます。商品満足度は悪くないけど、期待以上!ということもありません。無難というところ。

ベルーナ

belluna.jp

個性的というか、エッジが効いた商品がちょくちょくあります。他にはない商品があるので、思ったものが見つからない時はベルーナで探してみると何かあるかもしれません。他にはないものしか買っていないので、その点で商品満足度は高いです。カタログはいっぱい届きます。

ニトリ

ニトリクオリティラインという、ちょっと高いニトリがあるのですが、これを買う時に使っています。ニトリは不必要なカタログなどを送ってこないとこが好きです。あと、結構安売りしています。安売りしているものはあっという間に売り切れるものもあるので即決で。クオリティライン以外では鏡とクッションカバーはお値段以上だと思います。カーテンレールがクソ安いのですがめちゃくちゃ引っかかるので毎日開け閉めする場所にはニトリの5倍くらいしますがトーソーを使いましょう。あと、ニトリと同じものと思われる家具はAmazonなどでも見つかるので、探してみるとニトリよりも安いものが見つかるかもしれません。 店頭受け取りが出来るし、宅配は指定日にちゃんと送ってくれます。

ユニクロ

ユニクロはその辺に沢山ありますが、大型店限定とかネット限定とかあるので何度か使いました。配達日指定が出来るのですが、指定日よりも早く着くので指定しても意味がありません。最近そういうことをするのはユニクロくらいです。配達業者に負担を強いる憎きECサイトといえるかもしれません。

無印良品

店頭にはない商品やセール品などを中心に、無印良品週間や送料無料の時に利用することがあります。無印は意外と家電がよく、衣類はクソが多い印象です。あと、定番っぽいのにちょくちょく変更されていて後で買うと揃わないことが。プリーツのないカーテン(フラットカーテン、ノンプリーツ)は他は少ないので、ノンプリーツカーテンを検討する時は最初に見るのが無印です。

東急ハンズ

Amazon楽天に売っていそうで売っていないものが売っていたりします。面倒くさいことも鬱陶しいこともなく、他に見つからないものがあれば気にせず使えます。