360万パワー

1977年生まれ

ラノベを読ませたくないのでは?という疑問

皆わかっていたけどあえて誰も触れなかったのか、薄々気がついていたと思われる事を書いた記事が沢山読まれました。 今のところ、その記事だけで1.5万PVくらいです。

私がラノベをバカにしている唯一の理由 - 360万パワー

はてブtwitterだけでなく、いくつかのブログには言及してもらい、見つけたブログは読ませてもらいました。 記事はどれも興味深いのですが、具体的なラノベを挙げて紹介してくれたらよかったのに、と思います。

叩かれて傷ついた私にやさしく寄り添って、ラノベへの正しい道を示して欲しいのです。 オタク趣味界隈では布教という言葉をよく使いますが、バカにしている人にも布教し、改宗を目指すことはしないのでしょうか?

厚かましいお願いかもしれませんが、私のようにラノベを読まずに否定する人に対し、どんな作品を読ませたいか、どんなラノベ読んだら考えが変わると思うのか、教えて欲しい。 すごく気になります。

例えば

とか既にありそうですが、ラノベ関連で盛り上がっている今こそ書いたら多くの人が目にするでしょう。

私のようなバカにする人向けではなくても、ラノベが気になるけど読んだことのない人に向けた記事、そんな事を書いたブログを読みたいです。

まとめ

読まずにバカにしているなら、「読ませてみよう!」と思ってくれてもいいのに、という話。

ラノベについては何か読んだらまた書こうと思います。