360万パワー

1977年生まれ

サイドマックス-怒りのシャープネス

フォロワー39万人の写真に噛み付く

https://twitter.com/Syun777Photo/status/618268023447642112

この人の写真

http://by-s.me/article/164212863478014908by-s.me

サイドマックスと呼ばれる

https://twitter.com/EdwardGuliyev/status/619009392470392832/photo/1

使っているカメラはペンタックスらしい

フォロワー購入疑惑

http://ameblo.jp/key-aki/entry-12028669113.html

anond.hatelabo.jp

ホッテントリ入りした増田「今、アマチュアカメラ界隈が無法地帯すぎている。」のコピペ?と元記事のブコメ

今、アマチュアカメラ界隈が無法地帯すぎている。

“柳内良仁”

2015/02/05 05:12
b.hatena.ne.jp

追記

Twitter社の凍結アカウントをフォロワー数から減らす方針によりフォロワー数がかなり減りました。ちなみに一番減ったのはTwitterの公式アカウントだとか。

tablo.jp

自分でもやってみる

f:id:pigumii:20150624145253j:plain

f:id:pigumii:20150624152206j:plain

結構難しい。難しいというか、恥ずかしい。今回は撮影済みのものをPicasaで彩度を上げたけど、恥ずかしいので彩度はマックスに出来ませんでした。

まとめ

ミラーレスで新品&お手軽MFレンズに挑戦!:中一光学 CREATOR 85mm F2.0 編 この値段でこのボケ!2万円台の大口径中望遠レンズ - デジカメ Watch

デジカメwatchの7月9日付けのこの記事も彩度+3でシャープネスを+1だったり+3だったり設定を変えたものが使われていることからも、サイドマックスは今後増えていくかもしれません。twitterなどでやる分には好きにしたらいいけど、デジカメwatchでやるのは勘弁してもらいたい。

蜷川実花で有名なagfaのウルトラカラーとかネイチャーでよく使われたベルビアとか、フィルム時代には色々あったわけだし、彩度を過剰に上げるくらいはいいんじゃないかと思います。写真そのものに私はピンときませんでしたが、沢山の人に見てもらえるというのはそれで価値があると思います。