360万パワー

1977年生まれ

Amazonが商業BLを薦めてくる

Amazonの「チェックした商品の関連商品」が突然BL本ばかりになりました。 腐女子風にいうと商業BLです。 twitterのアカウントの1つは腐女子を中心にフォローされているため、フォローバックしている関係でそういう話題はよく目にしますが、Amazonで検索することもなければ、オススメの商業BLのリンクを踏むこともありません。 なのに、「チェックした商品の関連商品」にずらっと並びました。

例えばこれ

もしかして、腐女子Amazonのアカウントを乗っ取られBL本を漁ったのかもしれない!と思い、履歴を見るものの、私がチェックしたものばかり。Amazonで本を買わないことにしているので、履歴に並ぶのは本ですらありません。

それでも「チェックした商品の関連商品」にBL本が並ぶのは、もはや私の内面、Amazonでチェックする内容が腐女子と同じ傾向になっていて、Amazonは気を利かせてその扉を開くよう提案しているのでしょう。

Amazonを初めて使った頃、やたらと鼻毛カッターを勧めてきて、Amazonは鼻毛が伸びていることを知っているのかと驚きましたが、そんなことはありません。あの頃から10年以上が経ち、ついにAmazonは私の心の奥底まで見通せるようになったのかもしれません。Amazon尊い。