360万パワー

1977年生まれ

ミスドの飲み放題ミルクティー結構よかった

無類のミスド好きなので期間限定のミルクティーを飲んできました。 ミスドではコーヒーとカフェオレがお代わり無料ですが、ミルクティーも同様にお代わり無料で加わったわけです。 例えば喫茶店でコーヒーとミルクティーどちらを頼むかというと、10回中10回コーヒーを頼みます。ミルクティーを頼んだのは多分10年前位です。 だけどミスドのミルクティーは気になるのです。

よく行くミスドはぼけっとしていると勝手にコーヒーを出されそうなので、被り気味にはっきりとミルクティー!と注文。コーヒーは280円ですが、ミルクティーは302円でした。ドーナツはエンゼルクリームとチョコファション。ドーナツは100円セールでした。

f:id:pigumii:20160210125219j:plain

気になっていた事の一つがマグカップの色。新しい色が加わるかと思ったら、白でした。限定ではなく定番になれば色付きになる事を期待したいです。

肝心の味ですが、思ったよりもミルクティーでした。紅茶の感じは残っているし、クリープみたいな缶コーヒーのような感じではなく牛乳みたいな感じです。コーヒーもそうですが、作り置きなので時間などで当たりハズレはありそうです。でも缶のミルクティーより美味しいので私には合格です。

ドーナツとの組み合わせを考えるとコーヒーの方が上かなと思います。ちょっと前にコーヒーが変わってからはオーバルファッションハニーのようなグレーズとコーヒーの相性がいいのですが、ミルクティーも特に相性のいいドーナツがあるかもしれません。合いそう気がしてエンゼルクリームにしましたが、特にあうというほどでもありませんでした。ミルクティーにあうドーナツってどんなドーナツってなんでしょうね。

ドーナツとの組み合わせを考えるとコーヒーですが、定番化してミルクティーも選べたらいいなと思います。