360万パワー

1977年生まれ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスエイジと趣味と年齢

コスプレを題材としたマンガ、コンプレックスエイジが完結しました。 「コンプレックスエイジ」は同タイトルのちばてつや賞入選作品がネットで拡散されたことをきっかけにモーニングで連載された作品です。読み切りがネットで話題になり連載されたという経緯…

インターネットで写真を見せるならはてなブログでもFlickrでもなく、Tumblrをすすめる

写真を撮ったら見せたい、見てもらいたいと思うのが自然の流れです。人には見せられないけど撮りたい写真というのもありますが、撮ったら見せたい写真の方が多いと思います。 写真を見せる方法というのは、古典的なものには写真展と写真集があります。どちら…

ヴィンテージ世代の私が初めて買ったユニクロのジーパンが予想以上に良かった

同世代ならわかると思いますが、1977年生まれの私は高校の頃にヴィンテージブームというものがあり、アホみたいに高価な古いジーンズに憧れました。 しかし、10万円、20万円のヴィンテージジーンズはおいそれと履けないのでレプリカと呼ばれるジーパンを履い…

オリンピックのロゴは国民が理解できなかった事が問題なら、理解されるまで要素を分解する必要がある

東京オリンピックのロゴをやり直すということで色々ありますが、そうなったからには、もっといいロゴになったらいいと思います。 ついでにオリンピックも返上しろ!みたいなブコメも見られますが、どうしてそこまで偏屈というか、頑固というか、後ろ向きとい…