360万パワー

1977年生まれ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ関係のビジネスについて教える

ある専門学校が話題です。 www.inside-games.jp 以前に少し書きましたが、私はコスプレでちょっとだけ仕事をしているので”メイド&コスプレビジネス専攻”のコスプレビジネスについて書きます。メイドの方はわかりません。 コスプレでビジネスとして成り立っ…

無理にでも本を10冊選んで見る

alfalfalfa.com 先日、twitterでこんな感じのハッシュタグを散見しました。 twitter.com こんな感じのやつです。 自分がやるとすると10に絞るのは難しいなぁと思いました。思ったけれど整理するためにベスト10を書いてみました。 予告された殺人の記録 百年…

ミスドの飲み放題ミルクティー結構よかった

無類のミスド好きなので期間限定のミルクティーを飲んできました。 ミスドではコーヒーとカフェオレがお代わり無料ですが、ミルクティーも同様にお代わり無料で加わったわけです。 例えば喫茶店でコーヒーとミルクティーどちらを頼むかというと、10回中10回…

ヒルドイドよりもニベアがいい

アトピーで乾燥肌なので病院に行ってヒルドイドやステロイドを処方してもらい、使っています。それでも、最近は乾燥肌がひどくバキバキで場所によっては痛いくらい。 そろそろヒルドイドがなくなりそうだけど病院に行くのも面倒くさいので、その辺でニベアの…

生のサーモンが食べられるとは知らなかった

節分に恵方巻きは食べませんでしたが、切っていない海苔巻きを食べるのは美味しそうだなぁと思っていました。そんな折、スーパーへ行ったら切っていない海苔巻きが売っていたので高いけど買ってきました。 サーモンとアボカド、海老などが入っていました。高…

自動車の自動運転は免許がいるのか?飲酒運転はあるのか?寝ちゃだめなのか?

そもそも、自動運転に任せた場合、免許は必要なのでしょうか?免許は必要だとして飲酒している場合乗れるのでしょうか?免許が必要であれば、自動運転は最終的に人間が何らかのコントロール機能を果たす必要があるのでしょう。そうであれば、飲酒運転は出来…

生まれて初めてトイレの詰まりをラバーカップで治した

仕事で使っている古い一軒家のトイレが詰まりました。 このトイレは以前に配管に木の根っこが入って詰まったことがあり、またそれかと思いましたがどうやら違った様です。 症状は 突然詰まった 水を流すと洋式便器いっぱいに水がたまり、徐々に水位が落ちる …

大学生になり一人暮らしをしてわかった一人暮らしの事

家具・家電 捨てやすいものを 次の引っ越しの際に捨てるかもしれない、という事は買う時に意識した方がいいかもしれません。捨てるのが面倒な家電、分解するのが難しい家具などあります。IKEAの家具は一度組み立てると分解しにくいことは有名です。テレビな…