360万パワー

1977年生まれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

RSウイルスとヘルパンギーナとインフルエンザ

ツイッターでヘルパンギーナに感染したというのを見て、ヘルパンギーナってなんだろうと思って検索してみたら小さい子供が感染するウイルスらしい。 そういえばRSウイルスが流行ったとか聞いた記憶がある。 グーグルトレンドでRSウイルスとヘルパンギーナを…

高齢化して腰の重い社会

ゴミの分別やリサイクルを定着させるには大人ではなく子供に教えると効果があるそうな。 今となってはゴミの分別やリサイクルは十分ではないかもしれないけれど当たり前になっているけど、始まった当初から順調に定着したわけじゃない。 なぜスムーズに定着…

エヴァに熱くなるには年を取りすぎていたらしい

薄い本目当てに二回目のエヴァを見てきたけれど、本格的にこれで終わりだと思うと感慨深い。 平日の昼間ということで映画館はガラガラだったけれど男性よりも女性の方が少し多いかなというのは意外だった。 一回目の時は間違いなく男性が中心で女性は二割程…

ジェミニ杯は言うほどゴルシゲーではなかった、と思う

ジェミニ杯は無謀にもグレードリーグに挑み、運良くAグループに進出出来たものの、ラウンド2は40戦5勝と惨敗でした。 逃げのマヤノトップガンとマックイーン、それに先行でスペちゃん、会長、テイオーなど色々と変えて挑みましたが全然ダメ。 こんなステータ…

ジェミニ杯に向けて、今更タウラス杯オープンを振り返る

タウラス杯はオープンで優勝出来ました。 自分の編成や考え方などについて書きたいと思います。 編成について 私は全レースで逃げ、先行、差しの三人で構成しました。具体的にはマルゼンスキー、アグネスタキオン、ナイスネイチャを使いました。 ナイスネイ…

マリ=安野モヨコ説を否定したい

マリは安野モヨコがモデルという説を否定し、安野モヨコをモデルとしたキャラは別にいるのではないか?という私の考えについて。 ゴーヤかキュウリかズッキーニ 第三村の農作業シーンで田植えに混ざってゴーヤのようなものをそっくりさんが手に載せる短いカ…