360万パワー

1977年生まれ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

”いい写真”を撮るために必要なのは構図か機材か愛なのか

フィルムカメラがデジタルにほぼ置き換わり、デジタルカメラはスマホに押し出され、スマホでじゃんじゃん写真を撮っている世界になりました。写真を撮るコストがほとんど0円といってもいい状況ですので、みなさん沢山の写真を撮っています。 最近は美術館の…

遠くまで風が届くサーキュレーター、VORNADOを購入

かなり暑くなるといわれる今年の夏に向けてサーキュレーターを買いました。買ったのはVORNADOというちょっと高いサーキュレーター。このサーキュレーターを選んだ理由は遠くまで風が届くため。想定していた使い方は、涼しい風が入る窓の近くにサーキュレータ…

昔の日本は良かった

日本のリベラルは経済政策に疎い、なんて話をよく見かけます。確かにそうかもしれません。アベノミクス批判に理はあると思いますが、ではどうするのかというと、そこがよく見えてきません。 世界で唯一成功した共産主義国は日本だ、とビートたけしは言ってい…

ラムハイよりもダイキリを飲め

最近、飲み屋などで「ラムハイ」のポスターを見かけます。ラムの炭酸割りでラムハイボール、略して「ラムハイ」なんでしょう。聞き慣れませんが炭酸割りをハイボールと呼ぶこと、例えば焼酎ハイボールを略して酎ハイと呼ぶことを知っていればラムハイボール…

Adsenseの収入が100万円を超えて考えたお金持ちになる適性

Adsenseの収入がついに100万円を超えました。といっても、2004年7月からの合計で。 12年やって100万円なので、平均すると月に7000円に届かない程度です。これでは毎月の奨学金の返済にも足りませんが、返済の足しにはなっていたと思います。自分のお金なのに…