360万パワー

1977年生まれ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに寒い描写がある原因

anond.hatelabo.jp アニメの寒い描写がきつい、これはわかります。寒いのは描写というよりは演出だと思います。言いたいことと思われるものを私なりに解釈します。 寒い描写というのは、テンプレな描写だと思います。どうしてテンプレ化するのかというと、お…

ネット小説の情景描写

ネット小説で情景描写を色々と書かなくてもいいんじゃないのか?という意見に対する賛否があるようです。 ソープに行けでおなじみの北方謙三はさっぱりとした文章で情景描写はグダグダと女々しいと言わんばかりです。まるでヘミングウェイのようです。ヘミン…

ストロングゼロを飲み続けると炭酸水がアルコールになる

togetter.com 私もストロングゼロを愛飲しています。 ストロングゼロは缶チューハイでアルコール度数9%を普及させた銘柄であります。 ストロングゼロ以前は缶チューハイは宝カンチューハイや氷結が売れていたわけですが、ストロングゼロがアルコール好きに一…

冬の新潟で洗濯物を乾かす家電製品

冬の新潟はまず晴れないので洗濯したら乾燥機を使うか室内干しの二択になります。 乾燥機はドラム式洗濯乾燥機とか浴室乾燥機がありますが、家にはそんなものはない!たまにコインランドリーの乾燥機を使うくらい。 しょうがないので部屋干しをすることにな…