360万パワー

1977年生まれ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロクソに言われるイオンのウイスキーが飲めてしまう

イオンのウイスキーがまずいまずいと話題なので、試してみました。720mlで税抜き598円。恐らく日本で一番安いウイスキーです。 怖いもの見たさで買ってみたのですが、思いの外飲めます。美味しくはないけれど、不味いというほどではありません。ただ、これが…

2016年にお金を使ってよかったもの

イレクター エレクターじゃなくて、イレクター。矢崎産業の商品です。工場なんかに行くとイレクターを使ったゴミ箱とか台車とか屋台が見られます。それはイレクターは使い勝手がいい(ものが作れる)ということです。 www.diy-life.net パイプとそれを繋ぐパ…

なぜホモは差別でヘテロは差別にならないのかがわからない

AとBの組み合わせを考えた時、 AA、BBはホモ AB、BAはヘテロ になります。ホモとヘテロはセクシャリティだけの話だけじゃなくて、学術的に広く使われています。 同性愛者、特に男性同性愛者をホモと呼ぶのは駄目だけど、異性愛者をヘテロと呼ぶのはオッケー…

使い捨てカイロをどこに貼るといいのか色々な場所で試した

最近、貼るカイロを使ってみたらすごく温かいことを知りました。別に知らなかったわけではありません、自分が持つ認識以上に使い捨てカイロが有効であることを知ったのです。 自分が知っているカイロは温かさがそんなに持たないし、貼ってもすぐ剥がれるし、…

若者がすなるZOZOの後払いを試してみた

ものは試しということで、ZOZOのツケ払いを使ってみました。 ZOZOのツケ払いの仕組みは、324円の手数料を払えば2ヶ月後までにコンビニか銀行で支払えばいい、というものです。今の季節ならお年玉をあてにした中高生が冬物を手に入れるにはいい仕組みかもしれ…