360万パワー

1977年生まれ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光にしたので無線も11acにしたけど、言うほどそんなに早いのかという気がする

OCNのADSLが終わるということなので光にしました。 工事は案外と簡単に終わり、光での接続もそれなりにスムーズに出来ました。 一方でそれなりに問題が。 問題は無線ルーター。モデムとパソコンを直接ケーブルで繋げると問題ないけれど、間に無線ルーターを…

今日見た夢

私は犯罪を犯して捕まり、たぶん刑務所に入ったのでしょう。そこで自分のやったこと、いかに反省しているかをプレゼンテーションし、その結果全米8位になりました。 ということはアメリカの刑務所に入っていて、他にも多数の刑務者がプレゼンテーションを行…

スマホは視覚から聴覚に帰る

朝の電車、向かい側に席に白杖を持った高校生と母親と思われる女性が座りました。座っている乗客はズラーッとみんなスマホをいじっているけれど、その高校生はスマホをいじるわけはなく、オセロだとスマホになるなぁと寝ぼけたことを考えていました。 しかし…

93歳の右傾化

93歳になる祖父は「最近朝日新聞の評判が悪いから他と比べる」ため読売もとるようになりました。それまで数十年、たぶん私が生まれる前から朝日と地元紙をずーっと読んでいたのに。 一人暮らしでヘルパーも頼まない祖父がどこで朝日新聞の評判が悪いと聞いた…

よく飲む野菜ジュース、好きな野菜ジュース

ペットボトルの野菜ジュースを週に2,3本飲んでいます。朝から飲み始めて夜には飲み終えるような感じで1日で飲んでしまいます。そういう日が週に2,3日あります。そのおかげなのか、この冬は風邪もひかず、肌の調子もよく過ごせました。1日で1本は飲み過ぎでは…