360万パワー

1977年生まれ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の衆議院選挙

連合はどうするのか? 連合が特定の政党を支援するのを見送るというニュース。これは意外でした。てっきり立憲民主党を支援することになるのかと思っていましたが、枝野氏と連合の溝は深いようです。 www.jiji.com 選挙中は連合に配慮してなのか、今後の共産…

新潟4区がきな臭い

触らぬ神に祟りなし、教訓として我々は実感しているのかもしれません。それでも触らなければいけない時があるのでしょうか。 www.buzznews.jp 私の選挙区は新潟4区ですが、なんともきな臭い話しが出ています。 新潟4区に立候補予定の支援者が金子めぐみの支…

40は間違いなくおっさん、顔がベトベトになるから

最近40になりましたが40歳は間違いなくおっさんでしょう。というのも、疲れやすくなるし顔がベトベトするから。疲れやすいのは徐々に感じていましたが、顔がベトベトするのはまだ39歳だったこの夏からです。急に。 汗をかけばベトベトしますが、ベトベトの質…

Twitter映えしないアカウント

立憲民主党のフォロワーが15万アカウントを超えました。 twitter.com 一方で党代表の枝野氏のアカウントはフォロワー6万アカウントに届いていません。 twitter.com だけど、RTやいいねはこちらの方がずっと多い。最近のほとんどのツイートはRTといいねを合わ…

私の鯖缶の食べ方

毎日鯖缶を食べたら健康診断の結果がずいぶんよかったという動画が話題ですので、私の鯖缶のレシピを。 www.youtube.com そうめんに さいの目に刻んだ玉ねぎと鯖缶を大きなご飯茶碗みたいなのに入れて、水と醤油を少し。電子レンジで温めて、そうめんのつけ…

ジジババに立憲民主党のビラを配ってほしくない

日本のリベラルが支持されない理由の一つは、ビラを配っているのがジジババばっかりだから、だと思っています。ネットには団塊世代への恨みつらみはいくらでも見つかります。そんな恨まれている団塊世代が民進党や共産党、社民党の(これらがリベラルなのか…