360万パワー

1977年生まれ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンで揺れるコスプレ界隈

ハロウィンは年々盛り上がり、今年にいたってはバレンタインを超える商業規模なんだそうです。 ちょっと前からかぼちゃはよく見かけるし、お菓子も沢山並んでいます。 それ以上に、最近特に増えた気がするのが仮装です。 私はコスプレ界隈で少し仕事をしてい…

最近のサブカル

サブカルという言葉はマンガ、アニメ、ゲームを指すことが多いように感じています。 10~15年くらい前は、もうちょっと色々なものというか、マイナー志向のあれこれを指していたような気がします。元々はハイカルチャーではないものをサブカルチャーと呼んだ…

写真はダメだけどイラストなら許されるという風潮

どこそこで見かけた女の子が可愛いから絵に書いた、というのを気持ち悪いから止めろ、気持ち悪いてってなんじゃボケ、というような話があります。 これ、写真だと否定的な意見が多くなりそうな気がして、写真というのは嫌われているというか、なんというか、…

掟上今日子さんは羽川翼なのか?

掟上今日子の備忘録がドラマ化されました。私のいくつかのタイムラインを追った限りでは1話目は割りと好評のようです。 原作とはかなり違いますが、アニメ化されていないと実写化に対するハードルは低くなるのでしょう。 さて、掟上今日子の備忘録ではじまる…

ブレンディのCMに対する感想の感想

AGFやCM製作者が謝罪したわけでもなく、果たして炎上なのかも疑問がありますが、ブコメを見ても嫌悪を持つ人が沢山いるようです。 私は全然です。明らかに胸が大きい女性をキャスティングすることを嫌悪するならわからなくもないのですが、あとはよくわかり…

デレステをやっていて疑問に思った、大人っぽいアイドルが現在いない理由

デレステをやっています。 リセマラとか面倒なので最初に何を引いたのか覚えていませんが、初めて2日めに神埼さんのSSRを引きました。そのせいで、結構真面目にやって、少し課金しています。 始めるきっかけは、商売柄話をあわせるためだったりで、とりあえ…