360万パワー

1977年生まれ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の深刻な顔文字離れ

若者のTwitterがガラケー時代のメールのようになっています。要するに、顔文字から絵文字に戻ってきている、ということです。 例えば、りゅうちぇるのTwitterがこれです。 僕の初めてのテレビ出演「行列のできる法律相談所」から1年この1年は今までの人生で1…

カメラ・レンズ関係のGとかXの万能感は異常

新しいデジカメなどが出るとどうもGとかXが使われることが多いようになんとなく思います。試しにカメラとレンズに使われるアルファベットを数えてみたところ多い順に D、G、X、F となりました。なんとなくではなく、実際にGやXは使われることが多いようです…

手を降ってもらうと、それだけでうれしい

先週でしょうか、お召し列車が新潟を通ったらしくTwitterなどでその写真を沢山見かけました。 驚くのが、ほとんどの写真で天皇陛下か皇后陛下が手を振っているということ。 もしかしたらカメラを見つけて手を振り、そのタイミングで撮っているのかもしれませ…

蓮舫はなぜ衆議院にくら替えしないのか

民進党党首選において、蓮舫参議院議員がリードしているようです。民進党の前、民主党時代の党首はローテーションのように決まった人間が務めていましたが、久しぶりに全く新しい党首が生まれそうです。 さて、蓮舫参議院議員は党首どころか、日本初の女性首…

我々は食べログとどう向き合えばいいのか

kabumatome.doorblog.jp corporate.kakaku.com 食べログが炎上しています。これまでも似たようなことはありましたが、今回なぜか改めて炎上しています。炎上に加担している方が、今になって初めて食べログのランキングの信ぴょう性について疑問を持つとは思…

蓮舫氏の二重国籍はどこが問題なのか問題

www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com リンクが残る時間が長い産経を貼ります。蓮舫氏の二重国籍疑惑?ですが、一番の問題というか気になるのは適当な受け答えだと思います。もちろん、日本国が認めていない多重国籍を国民の代表であ…