360万パワー

1977年生まれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてその辺で好き勝手にコスプレをしてはいけないルールが運用されているのか

コスプレ禁止が明文化されていない施設であればコスプレをしても構わないのではないか?問題ですが、コスプレ界隈ではルール違反、マナー違反とされています。どうしてそれがルール違反、マナー違反とされているのか少し書きたいと思います。 togetter.com …

どうしたらアメリカの車が日本で売れるのか

セダンを売る アメリカの車は日本では大きすぎるから売れないといわれますが、じゃあ小さければ売れるかというと、そんなこともないでしょう。フォードやクライスラーが小さい車を作ったら日本でも売れるのかというと、厳しいでしょう。日本で売れている小さ…

芸能人だって辞めたい時は仕事が残っていようが辞めていい

幸福の科学の信者である女優さんが突然仕事を放り投げたことが話題です。 headlines.yahoo.co.jp news.biglobe.ne.jp headlines.yahoo.co.jp 放り投げたことに対する批判が沢山見られますが、駄目なのかなぁと私は考えています。というのも、ブラック企業に…

音楽に疲れた

40目前にして、年を取ったと思う日々です。中でも最近もっとも年を感じたのが音楽。音楽を聴くのがしんどいというか、疲れる。ただ聴くだけ、というのではなくて聴きながら何か別のことをすると余計に疲れるのです。 疲れるわけではないのかもしれません。で…