360万パワー

1977年生まれ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合成なし!フラッシュを使って魔法陣を錬成する方法

コスプレ界隈では少し前からフラッシュを使って魔法陣を作るのがちょっと流行っています。そのやり方の一つを紹介。 portal.nifty.com プロジェクターを使うよりも安いのがメリットでしょうか。 魔法陣を印刷する まずはPhotoshopなどで魔法陣を作ります。フ…

「ともすると」「ややもすると」「ややともすると」「ややもせば」

「ともすると」「ややもすると」は同じような意味で「やもすると」は間違い。「ややもすると」は漢字では「動もすると」で、漢字で書かれると読めません。 「ややともすると」は「ややもすると」の上位バージョン。「ともすると」と「ややもすると」がごちゃ…

Amazonと楽天以外の通販、ネットショップの感想

ニッセン www.nissen.co.jp 通販といったらニッセンですが、大型家具を止めるなど苦戦の模様。良くも悪くも通販で買える程度の商品というようなイメージが強く、今となってはあえてニッセンで買う必要はないかも。セブンで受取ができるのはよさそうです。 デ…

かばんちゃんはオタサーの姫

hamusoku.com 俺が作った会社がブラックの典型みたいになってしまった 元スレ 2ch(オープンちゃんねる)の書き込みにある会社の社員は皆がみんな会社の外にある集団に属さないことがブラック化の原因であり、体育会系というかリア充が集まっていれば会社の…

もしかしたら釣りじゃないのかもしれない

anond.hatelabo.jp 間違いなく釣りだと思うのですが、それでももしかしたら釣りじゃなのかもしれない、と思わせるのが撮り鉄の凄さです。 どの辺が釣りかというと、撮り鉄に5Dsは向かないから。1Dxと5Dsという2つのカメラの名前が出てきますが、1Dxは撮り鉄…