360万パワー

1977年生まれ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定かもしれないけどDMMが最安

MVNO春の改定 今はOCN モバイル ONE をルーターで利用しているのですが、安くてそこそこのスマホかタブレットがあれば、そっちに別のSIMを入れて使おうかなぁと去年から考えていて、MVNO各社の値下げやら通信速度なんやらは時々気にしてみています。 この4月…

ピチカートの曲をアイドルが歌うと思うだけでテンションが上がる

コーフィールド少年の名前を知ったのはピチカート・ファイヴのエアプレインという曲が最初で、ライ麦畑でつかまえての主人公の名前だと知ったのはそれから数年あとのことでした。 今ならググってすぐにわかりそうなものですが、当時はモザイクがあったのか、…

マスクから破綻を実感する

白元のマスクの質がめちゃくちゃ下がっています。 ここ数年、白元のマスクを愛用しているのですが、今年買ったマスクは明らかに質が落ちています。 どの辺に質が落ちていると感じるのかというと、 薄い 毛羽立って1日持たない ゴムが伸びる というとこ。 元…

ルミネのCMから考えるハイキーとダサピンク

ルミネのCM(ネット用CM)が酷いと炎上し、公開中止、謝罪となりました。 ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった - 田舎で底辺暮らし ルミネの“女性応援CM”が炎上──女性をけなす第1話に非難殺到、一方2話目では…… - ねとらぼ 私は1話しかみてい…

内装写真のテクニック

8ヶ月間売れなかった家。フォトグラファーが写真を変えたら"たった8日"で売れた!?|写真関係全般 デジタル@備忘録digibibo.com ビフォーとアフターの違いについて語ろうと思います。 ビフォーも広角レンズを使っていて、画角はどちらも同じくらいで、ど…

カメラが先かフィルムが先かは明らか

NATURA CLASSICAの製造再開、継続を求める署名運動に参加しました。 NATURA CLASSICAの製造再開、継続を求める署名運動に参加しました。 これを見て知ったのですがNATURA CLASSICA(フィルムカメラ)の製造再開、継続を求める署名運動がクソだと思っています…

今週末は日本酒が飲み放題

今週末は「酒の陣」というイベントが開催されます。新潟の造り酒屋の多くが参加する日本酒の試飲イベントです。 新潟淡麗 にいがた酒の陣2015 新潟淡麗 にいがた酒の陣2015 前売り2000円、当日2500円の試飲チケットを買うと紙製のベルトを腕につけてくれて、…

Amazonで靴を買う理由。定番が安いから

Amazonでスペルガのスニーカーを買いました。スペルガというと白いキャンバス地のイメージですが、買ったのは青いスエード。 サッカーイタリア代表アズーリを思い起こさせる鮮やかな青はいかにもイタリアという感じ。ベトナム製だけど。 でもお高いんでしょ…

よく知らないけど富山のことを書く

新潟生まれで、だいたい新潟育ちですが、おとなりの富山のことをよく知りません。 新潟はクソみたいに長細いことはご存知かと思いますが、高速で1時間くらい走ってもまだ新潟です。 ナビタイムでルート検索すると新潟駅から富山駅まで3時間4分です。遠いので…