360万パワー

1977年生まれ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年春アニメでコスプレ人気が出そうなもの予想

進撃の巨人 1期の際はコスプレでも流行ったので衣装をとっておいたレイヤーも多いはず。2017年春アニメの中で間違いなく最もコスプレされるでしょう。 調査兵団のジャケットの色が人によって違ったりするのが合わせでは気になります。気合の入った合わせでは…

リツイートは完全に無断転載

Twitterにリツイートという機能がありますが、これって転載ではないでしょうか?引用リツイートは別として、昔からあるリツイートは主従関係がまるでなく引用に求められる要件を満たしていないので転載と考えるべきでしょう。 しかし、無断リツイート禁止!…

写ルンですのブームとInstagramと偽日記

写ルンですが何度目かのブームです。 www.buzzfeed.com 31年目の写ルンです (エイムック 3600)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2017/02/13メディア: ムックこの商品を含むブログを見る フィルム全盛期が2000年で現在の売上はその1%くらいらしいので、200…

電脳化していないけれど既に目は盗まれている

実写の攻殻機動隊はまだ見ていませんが、目を盗まれるとsnowを通した顔を認識するのかなぁと思うと、いい世の中になるのかもしれないというような気もします。今でもヘッドマウントディスプレイを使えばsnowを通して顔を認識することも出来るでしょう。 www.…

高校生はどんな事を考えて進路を決めているのか

今になって時々考えるのが、高校生は将来、進路をどのようにして決めているのだろうか?ということ。 翻って自分はどのように考えていたのかというと、あまりにも幼稚というか無邪気に大学進学、就職くらいのことしか考えていなかった。具体的ではなく、曖昧…