360万パワー

1977年生まれ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉田県政を振り返る

www.sankei.com なんとも泉田知事らしい感じです。他に上手いやり方がありそうなものですし、折衝は政治家の仕事の中でも重要だと思いますが、そういう事が出来ないのか、やりたくないのか、嫌いなのか。 私はあまり泉田知事が好きではありませんが、地方自…

細かすぎて伝わらない文脈を適用する人

最近、面倒くさいことに少し巻き込まれました。何が面倒くさいかというと、明らかに勘違いなのに、それをわかってもらえない事が面倒くさい。 登場人物はTwitterでAさんと公式アカウントのBさん、そして自分。 公式アカウントのBさんがAさんのツイートをリツ…

九州と新潟の女性衆議院議員の人数

地元の新潟では「新潟は杉と男は育たない」などと言うことがあります。女性が働き者で男が怠けるから男が大成しないとか、女性が強く男性は女性の尻に敷かれるから男が育たないとか、色々な解釈?があります。政治家でいうと森ゆうこや金子めぐみが新潟選出…

PCデポが古物商を取得していなくても大丈夫なケース

PCデポが古物商を取得していないのでは?疑惑があります。仮に古物商を取得していないとして、案外問題ないかもしれません。個人で古物商をやっている私がそのケースを紹介します。 国内で古物を買い入れていない PCデポでは中古パソコンが販売されているよ…

共感性羞恥というものだと思うけど、共感とは別だと思う

マツコ・デラックスと有吉のテレビ番組で「共感性羞恥」というものが取り上げられたそうです。テレビ番組などを見ていて、恥をかくシーンに見ている自分が恥ずかしくなる、というもの。私はこれわかります。テレビなら見ていられないので番組を変えてしまい…

ポリアモリーというのがあるらしい

バスに乗っている時にふと思ったのが、浮気が性的志向、性的マイノリティーのようなものだったらどうなるのだろうか?ということ。 世の中には何度も浮気を繰り返す人は一定数いるような気がして、そういう人たちを「もう病気だよね」みたいに呆れるように、…

ペットが滑らないワックスは値段以上に価値がある

仕事場として使っている一軒家は恐らく築50年か60年くらいで、ボロいこともあって、色々と自分で手を入れて使っています。 自分でやれることと言ってもたかが知れていて、壁紙を貼ったりペンキを塗ったりというくらいです。でも、それだけでも随分見た目は変…

おっさんのプリキュアコスは場所を選ぶべき

prehyou2015.hatenablog.com コスプレやっている方はわりと、このブログの意見に賛成するのではないかと思います。しかし、ブコメ見るとそうではないようです。 さて、ブックマークコメントに見られる勘違いの一つがコミケの話をしているわけではないのに、…

シン・ゴジラは二塁打か満塁ホームランかくらいの評価

シン・ゴジラを見たので感想とか気になったこととか。 『シン・ゴジラ』予告 満塁ホームランか二塁打か、くらいの評価 かなり絶賛の感想が目につきますが、見る人によって意見はわかれそうです。それでも三振かホームランか、という感じではなくて二塁打か満…