360万パワー

1977年生まれ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのlightningケーブルはちゃんと充電が出来て凄い

ダイソーの近くまで行くとチロルチョコのブルーチーズが置いてないか見に行くのですが、ありません。もう売っていないのかもしれませんが、一度食べてみたいのでとりあえず探します。 そんなダイソーをふらふらしていたある日、見つけました。充電だけ出来る…

フジフイルムの香港向けCM?が凄くカッコイイので見て欲しい

デジカメの宣伝というとなんだかパッとしないというか、つまらないものばかりですが、フジフイルムの(たぶん)香港向けのCMはすごくいいのです。 カメラが欲しくなるかどうかは別として。 X-M1のこの現代風トレンディードラマ!X-E1は植田正治風! 最初に見…

クリップオンストロボをリングライトにするディフューザーのレビュー

クリップオンストロボをリングライトのように使えるディフューザーが話題です。 クリップオンストロボがリングストロボに - デジカメ Watch クリップオンストロボがリングストロボに - デジカメ Watch 本家ラウンドフラッシュが上陸したから、なのですが、私…

今後、刀剣乱舞に出てきそうな刀剣類

日本刀の始まり頃のもの 天国小烏丸→実装 あまくにこがらすまる。御物。 元々は平家の家宝だったが、壇ノ浦の戦いで紛失したと思われていた。しかし、その後見つかり紆余曲折のあと明治天皇に献上され、現在は御物になっている。 平安時代の刀。大陸伝来の直…

なぜNGT48が新潟に出来るのか県民として考えた

AKBグループが新潟に新しくできることが決まりました。NGT48という名前で10月1日に劇場がオープンするとのこと。 新グループはNGT48、新潟に新劇場オープン 新グループはNGT48、新潟に新劇場オープン - 音楽ナタリー 新潟で人来るの? 劇場のキャパシティ 新…

メール便と信書と宅急便

クロネコヤマトがメール便をやめちゃうそうです。 クロネコメール便の廃止について | ヤマトホールディングス メール便では信書が送れないのに知らずに送っちゃう客を保護するため、という理由だそうですが、実際のところどうなんでしょうね。 誤配、紛失、…

SWITCHが荒木経惟の写真特集なので紹介したい

荒木経惟特集のSWITCHが発売されたので、見て欲しいなぁと思い、この記事を書くものであります。 写真というメディア さて、先日の大橋仁騒動で写真に関心を持った方も、写真には関心を持たないけどクソだろ!と思った方もいるかと思いますが、好む好まざる…

DMMmobileは月1GBのプランが特徴的

DMMがMVNOに参戦しました。 DMMなんだから艦これ、とうらぶ(刀剣乱舞)が出来る、Window 8.1のSIMフリータブレットとのセットを出せばいいのに、SIMとセットで販売される端末はAndroidのよくありそうなやつです。DMMって実はまじめな、普通の会社なんでしょ…

だから岡田斗司夫はモテる

岡田斗司夫が8人付き合っている、9人付き合っている、という話が話題です。 岡田斗司夫みたいなデブのオッサンが若い女性を何人もはべらかせケシカラン!とか、金と地位があるからだ!という意見があるようです。 ニコ生で謝罪?放送がありました。謝罪部分…

わからなすぎてユリ熊嵐の考察にもたどり着けない

ユリ熊嵐を興味深くというか、よくわからないまま見ています。 2話が終わった時点で、まったく意味不明ですが、下の記事を元に色々考えてみました。 WebNewtype-そこかしこにあるメッセージを読み取れ! 「ユリ熊嵐」プロデューサー・吉沼忍インタビュー Web…

電話一本で光回線の勧誘は来なくなる

酷い光回線勧誘を何とかしてください | 無線にゃん 確かに光回線の勧誘ってすごくウザいのですが、勧誘が来なくなる方法は案外簡単です。 勧誘停止登録を行うだけです。 お問い合わせ | NTT東日本 お問い合わせ | NTT東日本 お問い合わせ|NTT西日本 お問い…

なぜ刀剣乱舞は腐女子の心をつかむのか

刀剣乱舞はなぜ腐女子を 基本的には艦これと同じ 基本的な進め方 刀を結成させて、出陣したり遠征を行います。艦これと一緒です。 任務というのがあり、これも艦これとほぼ同じ。 デイリークエストもあり、艦これと似たような内容です。 刀は種類がある 刀に…

見せたい写真を撮ることが上達の近道になる

「写真が上手くなるにはどうしたらいいんですか?」 「美しいって感じたら、その気持を大切にして撮ればいいんだよ!」 「素敵!」 みたいなやり取りが時々見られますが、私はそれが嫌いです。 目の前が美しかろうが、そうでなかろうが、撮りたい時に撮れば…

【決定版】目指せ脱初心者!写真の撮り方を勉強する方法

突然ですが、「これで脱写真初心者!知っておきたい5パターンの構図」みたいな記事が嫌いです。 なぜ嫌いなのかというと、構図のパターンを覚えていたところで使えないからです。 全く使えないというわけではありませんが、カメラを構えた時に構図のパターン…

女子に読んで欲しい文庫

「文庫女子」フェアは女性に文庫を売りつけるための施策のようです。 「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」という企画ではないようですが、私が思う「本当は女子にこんな文庫を読んで欲しいのだ」という本を紹介したいと思います。 ティファニーで…

違法と罰則と弱者

日本で売春は違法ですが、罰則はないそうです。 なぜ罰則がないのか、その理由や意図はわかりませんが、違法でありながらも罰則がないというのは奇妙に思えますが、法律家にとっては何も奇妙な事ではないようです。 それは、売春をする人は保護するべきだと…

うまい日本酒の探し方

日本酒って難しいですよね。 原料と精米歩合の違いで本醸造、純米、吟醸、大吟醸などの分類があり、原料となるお米の種類を組み合わせるだけでも数十種類もあります。 さらに工程の違いもあります。 例えば、濾過に遠心分離を用いたものや、袋に入れてポタポ…