360万パワー

1977年生まれ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟二郎は初心者に優しい二郎

ここ2ヶ月くらいで食べた二郎です。 上から、小豚、小豚、小豚、小、小豚、です。たぶん。いわゆるコールは「お願いします」で野菜の量などは増やしたり減らしたりしていませんが、野菜の量も日によってだいぶ違います。 新潟の二郎は初心者向けだと思います…

真木よう子は140文字に負けた

真木よう子のコミケ参加騒動?の件は非常にモヤモヤします。モヤモヤするというのは、否定的な意見が局地的だから。 はてブを見ていると anond.hatelabo.jp これとかに、参加することに否定的な意見をやり返しているのですが、私のツイッターのオタクにフォ…

沢山の雷を1枚の写真に収める方法

www.buzzfeed.com 長時間露光での撮影と書いてある方もいますが、比較明合成というやつです。単純な長時間露光とは異なるので、区別するために私は長時間露光とは呼びません。 この写真を単純な長時間露光で撮ると、街の夜景が白く飛んでしまいます。そして…

生産性を考えたら今直ぐ東京を捨てるべき

天気予報を見ていると東京や首都圏の最高気温が36度とか37度なんて日は珍しくないようです。よくも、そんな最高気温で生きていけるものだと感心しますが、実際に住んでいる方はどう考えているのでしょうか? 恐らく、間違いなく、クソ暑いと感じているでしょ…

Amazonで買える安くて美味しいお米

新潟に住んでいるので、食べるのは新潟のお米ばかり。県外の方が思い浮かべる新潟のイメージというと米と酒が大半だと思いますが、実際にそういうところはあります。ラジオで愛媛出身の大学教授が愛媛は本当にみかんばかりで、一方新潟には様々な農作物があ…