360万パワー

1977年生まれ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予め抗議を予想していればよかったのか

www.asahi.com 写真では韓国人写真家がニコンのギャラリーで展示する予定だったけど、抗議にあいニコンは中止したことがありました。 割と最近の事なので覚えている方も多いでしょう。 なぜ抗議をされたかというと写真がかつての慰安婦を撮ったもので、誰に…

確かにセブン-イレブンのドーナツは美味しくなった

無類のドーナツ好きとしては、新しくなったセブンのドーナツは食べる他ありませんでした。 セブン-イレブンがドーナツを始めるというニュースは、食べる前はミスドが潰れるwwwwみたいな反響があったにも関わらず、いざ始まってみると食べている人を見ない、…

写真初心者がコントストを目指してはいけない理由

この春に廃止される駅での撮影問題。 blog.livedoor.jp 唯一の利用者である女子高生を被写体としているので、撮り鉄とは別ではないかなぁと思います。ただ、私は撮り鉄の事はさっぱりわからないし理解できないので、撮り鉄の犯行ではないと断言できません。 …

高度に発達したtwitterはTumblrと区別がつかない

twitterが1万字まで投稿できる仕組みを導入するとかしないとか、しないかもしれないけど大反対とか。タイムラインに1万字とか流れてきたらすごくウザいというか、もはやスパムですが、導入時は”続きを読む”みたいな仕組みになるそうですから、いいんじゃない…

混物語で今日子さんは羽川なのか?に決着はついたのか?

混物語のネタバレです。 傷物語 鉄血編の劇場特典が混物語というやつで、一週目は忘却探偵シリーズ掟紙今日子との物語。ということで、早速映画を見て、特典を読みました。 特典の方は15分か20分あれば読み終えそうな分量ですが、西尾維新らしいトリッキーな…

それもネットスラングだがな

ネットスラングを日常会話で使うのはダメでしょうという、というのはよくわかります。文脈のなかで、理解される相手に使うべきです。 なんJ語とか猛虎弁とか使われても困るというか、困惑してしまいす。 実際のところ関西弁と猛虎弁の違いがわからないので、…

卵があればファミマでチキンライスを買ってくるだけでタダでオムライスが食べられる

すぐ近所にファミマがあるので、ちょくちょく行きます。 パンやおにぎりや弁当などはすぐに食べ飽きるので冷凍食品に手を出したのですが、なぜかファミマの冷凍食品にチキンライスがあります。 チキンライスって中途半端な感じがしませんか?ファミレスでチ…

田舎者のノマド環境に必要な道具

レジャーシート レジャーシートが一つあると便利です。冬は寒いので使いませんが、レジャーシートがあれば公園とか山とか川や海で作業できます。割りと冗談ではなく山とか川は作業が捗るのでオススメです。 パソコンなどディスプレイを使う作業は日陰が欲し…