360万パワー

1977年生まれ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ブックスではもう買わない

クレジットカードのポイントが溜まったので、それを楽天のポイントに変えました。そのポイントを使って、楽天ブックスで本を注文したのですが、未だに送られてきません。 注文したのは、センチメンタルな旅という写真集です。初めて完全復刻されたということ…

生茶の迷走

生茶が新しくなりました。ペットボトルの底にオリのようなものが沢山沈んでいる、綾鷹のようなお茶になりました。沈んでいるオリは綾鷹なんかよりもずっと多そうで、ペットボトルをフルとかなりにごります。 綾鷹以降のペットボトルのお茶は綾鷹に似た味が多…

生茶の迷走

生茶が新しくなりました。ペットボトルの底にオリのようなものが沢山沈んでいる、綾鷹のようなお茶になりました。沈んでいるオリは綾鷹なんかよりもずっと多そうで、ペットボトルをフルとかなりにごります。 綾鷹以降のペットボトルのお茶は綾鷹に似た味が多…

炎上はよくない

不謹慎ですが、炎上したことで世の中が動いたのは原発だと思います。 震災以前から反原発活動はありましたが、止まりませんでした。中越沖地震以降、柏崎刈羽原子力発電所は実際に何度もボヤが起きていますが、それでも他の原発は止まりませんでした。東日本…

日本の研究室は部活動説

私は一応修士号を持っているのですが、こういう事は自分にもあり得たかもしれないと思うと怖い気もしますし、一方で自分には起こり得なかったような気もします。 大学院、中退することに。 : ボルボラのブログ:理系博士課程中退、求職中 この方と同じように…

Flickr有料化は今のところAuto-Uploadrだけ

wired.jp この記事を読んでFlickrのサービス全てが有料化アカウントのみを対象にすると思っている方が多いような気がするので、この記事はそれは違うっていうことを書きました。 Flickr blogのChanges to Flickr Pro and coupon for 30% off annual rateを読…

ユニクロでしか服を買えないおっさんがH&Mで買ってみる

若い頃はそれなりに服にも関心を持っていたのですが、いつの頃からか関心は薄くなり、今では服を買いに行くといったらユニクロばかりです。 高くなった、質が悪くなった、ブラックだ、などなど色々いわれますが、ユニクロのシンプルで安い服はおさんにはあり…

アトピーとか喘息には芋、ニンニク、バナナ

私はアトピーと喘息があるのですが、年末くらいからどちらも調子が悪かったのですが、ようやく落ち着いてきました。 両方の調子が悪くなる時は、たいてい先に喘息が出るようになり、喘息が落ち着いていくる頃にアトピーが悪化します。どっちも一緒に悪くなる…

僕が考えたアベノミクス最強の次の一手は200円硬貨

アベノミクスとか経済とかわかっていませんが、今の日本の状況をなんとかするために必要な事の一つが物価を上げることだと、なんとなく知っています。物価が上がり給料があがれば、既にもらっている退職金は実質目減りしますが、現役世代の収入は増えていき…