360万パワー

1977年生まれ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最も古い実写化とその賛否

あの花の実写化でマンガやアニメの実写化に対する賛否が話題になりました。メンマの髪の色が黒になるのはロシアとのクォーターという設定を反映していない!といかそんなやつです。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - フジテレビwww.fujitv.co.jp …

疲れないサンダル

最近はスニーカーブームで、去年あたりからニューバランスが人気です。どのモデルは履き心地がいいとか、そんな記事をはてブのホットエントリーでも見かけるくらいです。 私が履いたことのあるニューバランスで履き心地が良かったのは1300 Classicです。1300…

映画ラブライブ!に出てきた女性シンガーは未来の穂乃果ではない

「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開されました。先週の月曜に見たのですが、既に特典が品切れという好況ぶりです。 劇場版で気になることが幾つかあるので、ネタバレで書きたいと思います。 www.youtube.com 劇場版『ラブライブ!The School Idol M…

あっさりと選挙権が18歳に引き下げられた理由

選挙権が18歳に引き下げられました。 <改正公選法>18歳選挙権が成立 16年参院選から(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 選挙権年齢18歳以上に 改正公選法が成立 NHKニュースwww3.nhk.or.jp 全会一致であっさりと可決されたことに驚…

図書館のトイレが汚い

歩いて5分くらいのところに図書館があるのでちょくちょく行きます。 その図書館は最近新しくなりました。 新しくなったおかげで広くなり、本棚はそれほど高くないけど開架される本は多くなり、業務は委託されスタッフは多くなり、コンセント付きの机が2つく…