360万パワー

1977年生まれ

東京喰種:Reの1巻が出たので呼んで、新しい登場人物とか色々まとめた

東京喰種:ReのKindle版第一巻が発売したのでさっそくダウンロードして読みました。 新しい登場人物ばかりなので登場人物を中心に話を整理。

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

今売っているヤンジャンがそのまま単行本の続き、10話になっているので、単行本で気になったら続きが読める! 連載とほぼ時差がなく単行本になるのは最近の流行りらしいですが、いいですね。

東京喰種:Reとは

東京喰種の続編。連載開始当初は東京喰種とは別の世界(世界線)ではないか?という説もありましたが、1巻を読むと続きということがはっきりしました。 東京喰種であんていく襲撃の約2年後という設定で、生き残った人物が少ないため登場人物はガラッとかわりました。

主人公と思われるのがCCGの佐々木珈世。

佐々木珈世は一等捜査官で、クインクスのメンターとして、他のクインクスと「シャトー」?で共同生活を送っています。

クインクス?

突然出てきたクインクス。 クインクス施術「赫包インプラント法」によりクインケを体内にプラントして、赫子を使うことができる。赫包にはフレームが設けられ、このフレームは低リスクで効率的に経過観察するため。

現在は稼働率40%のF2。稼働率を上げるとグールに近づくと思われる。

クインクスのメンバー

佐々木珈世(ささきはいせ)

一等捜査官でクインクス班メンター。上等捜査官ではないのでメンターとしてクインクスを指揮。白単翼章を叙勲(駆逐能力がSレート以上と認められると叙勲の可能性が高くなる)。血中Rc値が2753で医者との会話から普通の食事が摂れない状態?食事は作っているけど食べていない。何を食べているのか?人だとしたら、どうやって手に入れているのか?

六月から先生、不知からはさっさんと呼ばれる。

嘉納により赫包を移植された?(前作のラストでは金木くんは有馬が持っていた)

赫子を出す時に右手人差し指を折る?

コクリアの神父が個別に伝えたいことがある。

前作14巻の巻末に、アキラの所に登場した時は三等だったので、2年の間にSレートクラスのグールを捕まえて昇進?

美味しいコーヒー屋めぐりがニ等の頃からの趣味、三等の時は普通の食事が出来たことを意味する?

瓜江久生(うりえくき)

二等捜査官、クインクス班 班長→班長解任。左目の横にほくろ?が2つ。昇進に拘る、理由は「S3班」に行くため。

瓜江の父親はかつて「S3班」の班長。「隻眼の梟」を相手に1人で残り、部下を撤退させ死亡。当時の部下がいわっちょ、武臣の父。

有馬が佐々木を呼び出した会議室が「S3会議室」なので、SSSレートを扱う有馬が「S3班」? S1~3班は「アオギリ」を扱うっぽい。

不知吟士(しらずぎんし)

三等捜査官、トルソーを逃したあと班長に任命。左耳にピアス?お金が必要、理由は不明。

六月透(むつきとおる)

三等捜査官。右目に眼帯。赫眼がコントロールできないから眼帯?赫子を使えない。クインクス施術の時に男になりたいと言う、性転換まではしていない?

米林才子(よねばやしさいこ)

三等捜査官。座学ではクインクスで一番成績が悪かった。太った。仕事をしているのかよくわからないけど、帰りが21時と他のクインクスより遅い時がある。巻末おまけの四コマでSNSのIDがYONE。1巻では冒頭にそれらしき一コマが描かれたのみで、見せることを避けている?

捜査官

鈴屋什造

1巻ではシルエットのみ登場。

13区で”鈴屋班”として「ナッツクラッカー」を担当している、クインクスも「ナッツクラッカー」捜索のアシスタントにつく。

初対面のさっさんにお金を返した。たぶん、金木くんからすった財布の分。

東京喰種14巻ではヘアピンがXIIIからXIIになっていたので、13を暗示するキャラではなくなったのかと思っていたけど、13区が担当なのでやっぱり13を暗示?

喰種側の登場人物

「トルソー」

1巻で最も露出が多い喰種。 冴木空男。「23タクシー」に勤務。傷のある女性を襲い、頭と脚を残し、胴体を持ち帰る。

「トルソー」が運転するタクシーに乗り込んだヒナミに何か渡す。タクシー車内で録音した会話のデータ?を渡した?

現場でインスタントフィルム「Immortal」を使って撮影している。Immortalは不死、死なないの意味。撮影の意図は不明。元ネタは「Fuji」と「Impossible」。

六月をタクシー内で襲った時のトルソーの目が11にも、TTにも見える。

部屋を捜査官に捜索されるが「ラビット」アヤトが助けて、アオギリ入りを迫る。 「トルソー」はアオギリを利用して「あの子」をどうにかしたい。「あの子」が誰でどうするのかも不明。「あの子」は六月(左胸に大きな傷がある)、貴未(西尾先輩の彼女)、ヒナミ、その他、などの説。

東京喰種では登場人物が暗示する数字とタロットカードの関係がありましたが、勤務先が「23タクシー」と数字が入っているのは気になりますが、タロットの大アルカナは22枚なので、それを否定するためにわざわざ「23タクシー」としたのかなぁという気が。

「オロチ」

西尾先輩。レートS以上の出世。喰種狩りをしているらしい。 蹴りならヨモにも負けない!のでクインクス、佐々木(暴走前)を蹴りで一蹴 アオギリから「トルソー」を奪おうとしている?理由は不明。 俺たちと名乗っているがアオギリとは別と思われることから、月山らと共に行動?マスクからピエロ入りは無い?

「ラビット」 アヤト。以前と同様にアオギリの樹に所属しているっぽい。 CCGからは白ラビットと黒ラビットの区別がついていない?アキラは「ラビット」と「フエグチ」に呉緒を殺されたと考えているが、「ラビット」はアヤトを指していると思われる。トーカちゃんの「ラビット」は知られていない? 「トルソー」宅で捜査官を襲撃。

「フエグチ」

アオギリの樹に所属する。 恐らくヒナミのこと。アヤトとヒナミちゃんが一緒に行動しているっぽい。「フエグチ」と名前が付けられたことから、呉緒以外にく赫子を使った?

「トルソー」のタクシーに乗り、忠告し何かを受け取った。タクシー内の会話を録音したデータ?

他の喰種より匂いに敏感?前作では音を聞き分ける能力に長けていた。

「ナッツクラッカー」

クインクスの次の対象、担当は13区の鈴屋。 なんとなくピエロ側っぽい雰囲気。

出てこなかったけど気になる人物

亜門、あんていく討伐で死んだことになっているけど、どうせ嘉納に改造手術されてるんでしょ?というのがもっぱらの評判。

エト

万丈

ピエロ関係

リゼさん

永近、行方不明になっている