読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360万パワー

1977年生まれ

ヒルドイドよりもニベアがいい

アトピーで乾燥肌なので病院に行ってヒルドイドやステロイドを処方してもらい、使っています。それでも、最近は乾燥肌がひどくバキバキで場所によっては痛いくらい。 そろそろヒルドイドがなくなりそうだけど病院に行くのも面倒くさいので、その辺でニベアのスキンイルク しっとり、というのを買ってきて使ったら、これがヒルドイドなんかよりずっとスベスベになりました。

超乾燥肌から乾燥肌向けの商品で、セラミドII・トレハロース、高保水型ヒアルロン酸、とかなんとかが入っているそうですが、何が効いているのかわかりません。わからないけれど、効果はかなりあります。

ローションタイプなので伸びやすく、ベタベタしません。ヒルドイドもローションがありますが、なんというか心もとない、頼りないのですが、これはべたつかないけど塗った感覚がしっかりしていて頼れる感があります。それでいて、しっかりと伸びる。

唯一気に入らないのが匂い。この手の商品によくある匂いですが、嫌いです。その点は匂わないヒルドイドが好きです。

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g