360万パワー

1977年生まれ

精神論の一言で捉えるマッチョ

何をするにも精神状態というのは大きく影響を与えると考えています。病は気からというように、パッシブなものにも影響を与えうると考えています。

4years.asahi.com

アメフト部の幹部と主務というのがどういう立場なのかわかりませんが、キャプテンみたいな感じなんだと思います。その人達が丸刈りにして気合を入れた。 これに対し”精神論w”みたいな態度はあまりにも失礼だと思います。

記事にもありますが、やれる事をやってそれでも何か出来ないかと考えた結果に対し”精神論w”では失礼です。 やれる事をやったその努力を無視して、まるで努力などなく丸刈りに全てを託したかのように読んでブコメを残すその精神は何に由来したものなのか。

メンタルは全く関係がなく体を動かすことが出来る、と言い切る自信があるからでしょうか?鬱がない世界に生きるマッチョが”精神論w”とブコメを残しているのかもしれません。

批判されるべき精神論もあると考えていますが、少なくともこの記事を読む限りでは私はそう思いません。 ただ、記事の書き方は気に入りませんが。