360万パワー

1977年生まれ

新潟県民目線でNGT48復活の鍵は田中真紀子にある

www.daily.co.jp

新潟は良くも悪くも田舎なので、信頼回復なんて無理でしょう。 ただそれは新潟に限ったことではなく東京も含め日本の気質で、薬物使用で逮捕されが芸能人がどこまで元のポジションに戻れたかというとお察しです。逮捕されなくてもベッキーとか矢口とか、まず元のポジションにまで戻ってこれません。 当然、NGT48は行政からの仕事はもらえないでしょう。 それでも新潟で続けるとしたら、支配人をもっと全面に出す他ない。ただし、今のキャラでは全く駄目です。

県外では聞かないと思いますが「新潟は杉と男は育たない」という言葉があります。 男が育たないというのは諸説あります。対外向けには新潟の女性が働きもので男が楽をしている、という説明が。県民どうしなら、女性の尻に敷かれるから男は伸びない、というのが多いかと思います。 どちらも実際には似たようなものかもしれません。つまり、新潟では女性が前に出ると男性はひるむ傾向があります。 ちなみに新潟は都道府県別で離婚率は最低レベルで低いのですが、結婚生活への満足度も最低レベル。これは県民性をよく現していると思っています。

そんな新潟は、なんだかんだいっても強い女性、前に出る女性が好かれます。政治家でいえば田中真紀子森ゆうこみたいな女性です。 そして、そんな女性は案外市井にも結構います。 NGT48の早川支配人も田中真紀子みたいな演出をしたら新潟県民の好感度が高まることは間違いありません(マジで本当に)。

今の所は謝るために支配人にされたような感じで、メディアが使う写真は申し訳なさそうにしたものばかりですが、新潟県民はそういう女性を好みません。新潟では大仁田厚とやり合うくらいの強さが求められます。

あとはひたすら農作業。